人気女子プロレスラー興行御礼ポスターが、マック/バーキン戦争ポスターのオマージュでした。 | 小田利徳の<顧客の背中を掻け!>

小田利徳の<顧客の背中を掻け!>

チェーン店舗においての接客力UP、提供スピード短縮を請け負っています。+ プロレスのことも時々書いてます。

ご相談(無料)はお気軽に
mail to : oda@dd-b.jp(小田)

マックネタが続きます。

 

人気女子レスラーのウナギサヤカさん、1月7日に

全財産400万円を全てつぎ込んで、後楽園ホールで

自主興行を開催し、超満員札止めを成し遂げて

話題になっています。(引退以外の自主興行でここを

満員にできるレスラーは男女合わせても、そうはいません)
 

 

その際に、全試合終了後、5階から降りる階段に

貼られていた、お礼のポスターがこちら。

ウナギ選手の後ろ姿がかっこいい、メッセージポスター。

ん?どこかで見たぞ、このデザイン。思いだしました。

秋葉原のマックの閉店ポスターがこちら。

このデザインは、全国どこのマックが閉店しても、

これなんです、デフォ。しかし、話題になった理由がこちら。

競合だった、バーガーキングがオマージュで、

これを出したんです。美しいなあー、と感心したのも

束の間。左端の文字を縦読みすると......

 

当時、僕はマックの人間だったんで、

「くーーーーーバーキンやるなあ!」とセンスの良さに、感心したもんです。

 

そんでもって、ウナギさんのポスターも縦読みすると....

ご本人たっての依頼で、デザイナーさんにお願いしたらしいです。

当時、アキバでポスターを見たんでしょうかね?

 

活躍期待します!ケガしないでね。

 

#########################################

★Youtubeチャンネル 

洋楽中心:
https://www.youtube.com/channel/UCdgz18BPWy5AVTLwEiv6t2g

邦楽中心:
https://www.youtube.com/channel/UC3-dI1xSnYDSdXLB_GIBEPA

パチンコレトロ番組、バラエティ番組、横山剣さん絡み:
https://www.youtube.com/channel/UCopi8pSFLVum8Tt6UXlOgLA

★★趣味の音楽的HP(音源トレード、セッションやSNS情報など)★★
https://chiidangoda.wixsite.com/chiidang
 
★★Instagram★★ 
http://instagram.com/chiidang.oda/

★★Twitter★★
http://twitter.com/chiidang

★★ヤフオク元気に出品中★★
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=mv335
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=tshnri