オールスマート店舗「ともえ大和店」行ってきた。 | 小田利徳の<顧客の背中を掻け!>

小田利徳の<顧客の背中を掻け!>

チェーン店舗においての接客力UP、提供スピード短縮を請け負っています。+ プロレスのことも時々書いてます。

ご相談(無料)はお気軽に
mail to : oda@dd-b.jp(小田)

近未来店舗→オールスマスロ、スマパチ店舗を300台規模ながら

実現したお店へ行ってきました。地元から車ですぐの場所であります。

ちなみに、日本最大+神奈川発です。

元々560台を

昨年8月にいったん閉店後、

300台ちょっとのオールスマート店舗でリニュアルオープン。

(これから台をはめ込む、未稼働シマ多数)

 

失敗できない店舗ということで(どこでもそうだが、特に)

期間中は大赤字のバカ出しでしたとさ。

 

グランドOP 四日間結果 

・1/1(月) 総差+395,695枚 平均+1,413枚 

・12/31(日) 総差+129,717枚 平均+463枚 

・12/30(土) 総差+251,625枚 平均+899枚 

・12/29(金) 総差+251,302枚 平均+898枚

 

 

入場のオペレーションは大変だったみたいですね。

 

台間はメートル超え、まじでネカフェにいるようです。

 

 

専門分野から見ると、オープン5日目に行ったんですが、

ホール内にカウンタ(自動支払機あり)含め、2,3名のスタッフ配置でも

余るんですよ、トラブル無いし。

ほかのホールより静かで、当然タバコ臭もない。

 

これで、もしセルフ休憩まで導入していたら、

「積極的な」接客以外は、クリーンスタッフの仕事しかない....

これが、近未来のホールの姿!

パラダイム変換必要ですね、これ。

 

まじで、超優秀な接客能力に優れた一握りの早遅スタッフだけで

間に合っちゃう。

 

 

おまけ:

このお店の、「人気(ひとけ)」の無い、同じポスターと文字だけのPR動画ばかりの思考停止Xはこちら。

改装店舗の出来栄えと比べて、これはかなり課題の残るレベル。

ここらへんのジャンルは、AI化しにくいんで、店長や役職のセンス次第ですな。

近隣にひしめく、12,3店舗のライバル店.....この部分はチームワークと知恵出せば、勝てるよ、きっと。