今回は音楽業界のお話。 | 小田利徳の<顧客の背中を掻け!>

小田利徳の<顧客の背中を掻け!>

チェーン店舗においての接客力UP、提供スピード短縮を請け負っています。+ プロレスのことも時々書いてます。

ご相談(無料)はお気軽に
mail to : oda@dd-b.jp(小田)

7月に入りましたね。いやームシムシしてあっつい。
今年も、もう半分すぎちゃったかー。
街は、路上も電車内もマスクなしの人が増えてきてます。
こんな暑いと、マスクしてしゃべると、口の中がすごいことになります。
(僕も、必要時以外、ほとんどノーマスク)

 

今回は音楽業界のお話。まあ、エンタメってことで。

こんな寂しいことが、ありました。

最後のコンサートは、山下達郎さんだそうで。
彼は音質にこだわってまして、このホールと名古屋ダイアモンドホールとか愛用しています。

武道館や東京ドームでは一生やらないんでしょう。

最後のサンプラザ公演は、
100%お客さんの席だそうで、関係者、マスコミはゼロとのこと。


しっかし!コンサート当日に、こんなややこしい記事が出まして、大騒ぎ。

 

 

松尾氏は、平井堅、CHEMISTRY、JUJUなどを手掛けた大物プロデューサーで
2023年6月30日まで、達郎&まりやさんの事務所でした。

 

 

 

達郎氏は、プレイリストが作れるくらい、J事務所に楽曲提供をしています。

ま、そういう事情ですね。

 

「もう、達郎の音楽は聴かない」とか日本人特有の感情論に
走る人も続出していますが、音楽とこの件は別ということで,ひとつ。

 

 

山下達郎、最後の「聖地」公演、1980年からソロ97度目の中野サンプラザ。