無人化くん、口角トレーニングYOUTUBEご紹介。 | 小田利徳の<顧客の背中を掻け!>

小田利徳の<顧客の背中を掻け!>

チェーン店舗においての接客力UP、提供スピード短縮を請け負っています。+ プロレスのことも時々書いてます。

ご相談(無料)はお気軽に
mail to : oda@dd-b.jp(小田)

おはようございます、旅から戻りました。

今日は、自宅で作業後、昼夜と演奏活動です

(休みですけど、ギャラもらうんでちゃんとやりまっせ)

 

さておき、

昨日は新幹線を使った移動でしたが、

駅のホームも様変わりです。

 

看板だけ見たら、セブンがホームに出来たのかと思ったら、

自販機がずらっと、無人くんです。

ドリンクからお菓子、軽食、果ては充電バッテリーものまで、

練りに練ったセレクトだと思うんですが、お菓子は少ないかな?

 

左隣には、それをカバーするためにお弁当SHOPだけは、有人で

販売中でした、そりゃそうだよね。

 

人件費が無い分、粗利は上がりそうですが、

まあ品揃えですよねー。

セブンに接客は期待していないからね、ほとんどの人は。

まあ、寂しさが押し寄せましたが、これも慣れですかねえ。

 

次の話題はこちら。

美容整体師さんのYouTUbEチャンネルですが、

とても、口角トレーニングなどの

所作伝授がお上手らしく、

多くの企業さんも、OFF-JTで活用しているようですよ。

登録者数見れば、本物ってわかりますね!