先日マクドナルドで???な体験をしました。
あるセットを買って、ポテトが「調理中で2分ください、お席にお持ちします」になりまして。
待っていたら、男性の高校生アルバイトのような子が持ってきてくれて、
自分のトレーから、私のトレーへ
ポテト(M)を手で取って移しました。
「ポロリポロリ」.....7本のポテトのスティックが
アルバイトのトレーに置き去りに(ポテトバッグからこぼれた)なりました。
1本2本なら、黙っていますが、結構な量に感じたので、
「あのさー、これ」と7本のポテトを指さして、
彼の顔を見たましたらば.......
「いえ、こちらは落ちたポテトですので....」
ピシャリという音が聞こえたかと錯覚するような、断られ方(笑)
後半のセリフは .「......あなたにお渡しすることは、できません」 なのかな。
いや、俺なんか悪い事言いましたっけ?な感覚に襲われましたが
それ以上、なんか言っても、クレームおじさんになったら
嫌なので、「ふーん」と軽く鼻から息を出して、終りにしました。
これ以外は、とても丁寧で、素晴らしい接客だったんです。
ちょっと気になったのは、
この子は上記の対応に、自信を持っていたように感じたんです。
こちらの目を見て、毅然とした態度で「お渡しできません」と言ってましたW
まあ、残念ながら 感覚ズレてるよ、という評価になりますわな。
落下したポテト7本も、こちらが支払ったセット代に含まれているのですから、
スタッフが 「こぼした」 のなら、なにか他に対応するのが
なかったでしょうか?
みなさんが、この店のオーナーで、
たまたま様子を直接見ていたとしたら、
どんな指示を出しますか?
#########################################3
BLOG筆者各種SNS: https://lit.link/chiidang