「デリバリースキル」とは? | 小田利徳の<顧客の背中を掻け!>

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チェーン店舗においての接客力UP、提供スピード短縮を請け負っています。+ プロレスのことも時々書いてます。

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昔、長く居た会社では教育部門で集合研修を担当おり

外資系だったので、そこでは普通に使われていた「デリバりースキル」という言葉。

独立して、研修を教えたり、自分でするようになってから、

この言葉は、共通言語では無いように感じました。

 

訳すと、「話す技術」になりますね。研修講師は

プレゼンスキルだけではなくて、ファシリテーションスキルも必要に

なるので、双方の技術を総称して「デリバリースキル」と呼んでもいいのかな。

 

デリバリー=届ける、すなわち

「相手に届ける目的がある」

わかりやすく、解説されているサイトがあったので

ご紹介。

 

 

ではでは、良い日曜日を。

 

 

 

★私は、なにをする人?★

パチンコホール企業対象
インショップ(店舗訪問)型
人材育成、接客向上コンサルです、
年間契約で、店舗チェック、コーチングと集合研修を
組み合わせて、組織風土を再構築します。

ポロフィール、仕事内容は、HP「人財駆け込み寺」
https://chiidangoda.wixsite.com/kakekomidera
 
★経歴★


<日本マクドナルド>教育機関のハンバーガー大学

パチンコホール「楽園」を運営する会社を経て、
接客、採用、育成部署で、リーダーとして<接客において業界NO.1>に導く。

現在は、積極的なM&Aで話題の法人さんや、

3店舗のスロ専企業さん、

20店舗以上を経営する地方法人さんなど

を顧客に抱えて、小回りの利いた

支援を提供しています。

 

 

 

ご相談、お仕事依頼は、いったんこちらまで。

chiidang.oda@gmail.com (小田利徳)