レフティ用のサムピック | 小田利徳の<顧客の背中を掻け!>

小田利徳の<顧客の背中を掻け!>

チェーン店舗においての接客力UP、提供スピード短縮を請け負っています。+ プロレスのことも時々書いてます。

ご相談(無料)はお気軽に
mail to : oda@dd-b.jp(小田)

イメージ 1
恥ずかしながら、先日まで知りませんでした。
レフティ用のサムピックがある事を......
達者な人に右用を熱で柔らかくして、左用に
曲げてもらって、使っていましたが、ジワジワ
痛くなるんですよね、親指の先が、こりゃしょうがない。
 
おととい何気に、ヤホーで「レフティ、サムピック」で検索すると、灯台下暗しでレフティ者と吹きもの奏者の聖地、
谷口楽器で取り扱いアリなことを知りまして、
早速4個オーダーしました。これで、アコギ95%
エレキ70%くらいの割合(ファンキーなカッティングは
ピック使用)でサムピッカーであります。


「明日死んでも、悔いの無きように、しばらくぶりな人とも
積極的に演奏するシリーズ」第二弾は、ブロウハープ永田氏。彼も僕が45歳位で、演奏の現場に復帰した10年くらい前によくサポートさせてもらってた仲。南阿佐ヶ谷のお好み焼き屋さんとかでやってたなー。
今回は、始めてのお店桜木町のBAR875(ハナコ)さんで
スネアに林秀樹さんを迎えてトリオでお送りします。
対バンに、これまたお初の国分寺スリムさん。
オリジナル日本語ラグライムギターらしいんで、
サムピックで負けないようにしないとね。
イメージ 2
7/15(土) 桜木町駅Bar875(ハナコ)
http://www.bar875.com/
open18:00/start19:00/投げ銭
19:00~ 国分寺"スリム"片岡(vo,g)
20:00~ ブロウハープ永田 & ち~旦
 ブロウハープ永田(vo,harp) ち~旦(vo,g) 林秀樹(snare)