3エレ、青小島+藤レポート | 小田利徳の<顧客の背中を掻け!>

小田利徳の<顧客の背中を掻け!>

チェーン店舗においての接客力UP、提供スピード短縮を請け負っています。+ プロレスのことも時々書いてます。

ご相談(無料)はお気軽に
mail to : oda@dd-b.jp(小田)

いつも日記を読んでくれてありがとうございます爆  笑

昼のコンサル出張や撮影仕事と、夜の演奏が重なり、
移動時間がほとんどないことが、時々あります。
たまたま水、木、金がそうでして、こういう場合段取りが重要で、
「スーツ」と「私服」を両方仕事場に持っていくわけですが、

スーツ着用⇒事務所⇒私服、ギター置く⇒撮影、研修(スーツ)
⇒終了、事務所へ⇒スーツから私服着替え⇒私服で演奏現場へ(スーツは
一旦自事務所へ置き、翌日回収)⇒私服で帰宅

みたいな、タイムプランを組むわけです。

ジャズミュージシャンみたいに、粋なスーツで演奏すれば
こういうプロセスは不要なんでしょうが、
演奏現場での洗練されたオサレな
スーツと、仕事で着用するスーツは、
やはり着用目的違うという感じがしまして
私服に着替えています。、センスないしねー(笑)

イメージ 1














まず、木曜日は定例の田町・カレーハウス林での、3エレpresentsライブ&session。
ヨッシーがビッグバンドに所属していて、仲間を呼んでくれることや、
ザ・ショッキング の長野次郎さん、ボーカル&ギターのチャールズ豊田さんらが、よく遊びに来てくれることもあって、ジャズ、スイング、ジャイブナンバーが
多く演奏されます。そして、彼らがなんでも伴奏をうまく付けてくれるので女性の
プレーヤ、ボーカルをやる方が、大変多く参加され、プラス一般のお客様も
喜んでくださり、毎回盛り上がっています。今回も女性比率60%という
華やかな夜になりました。翌日のマサテルセッションも盛り上がったようで、
よかったよかった。次回は12月3日の開催、年内最後ですね。




そして、金曜日は「青小島+藤」では、2度目になります
経堂にあるロックバーKINGさんでのライブでした。
パワフルなボーカル&ハープと、風体に似合わないきめ細かい
楽曲説明MCが為になる、アオイタケオちゃん率いる、
「青小島」のライブのお客様の特徴は、ほとんどが、音楽好きですが
非プレイヤ―で構成されていること。
お客様が、純粋に「ライブに参加したくて、お店にわざわざ来てくれている」
というわけです。ありがたいですねい。
「青小島」の次回は、湘南台・中華三番12月19日です!
こちらも年内最後。

初公開の当日セットリスト。
イメージ 3
イメージ 2