あるスーパーのトイレ忘れ物ベスト5 | 小田利徳の<顧客の背中を掻け!>

小田利徳の<顧客の背中を掻け!>

チェーン店舗においての接客力UP、提供スピード短縮を請け負っています。+ プロレスのことも時々書いてます。

ご相談(無料)はお気軽に
mail to : oda@dd-b.jp(小田)

今年最後の投稿です、ご愛読ありがとうございます。

今日は大みそかで、サービス業に携わる人は勤務の方も多いでしょう。

店によっては、閉店時間が早まり、明日だけは休みとか。

私がマックの現場勤務だったころは、365日24時間営業が多かったので、

店長だろうが、エリア担当だろうが、大みそか~元旦なんぞは、

ただの日付変更点のひとつで、なにが違うかといえば

「アルバイトがいつもに輪をかけて不足している」「店前の人どおりが閑散」

「31日~3日に出勤すると、いくばくかの手当てがもらえるので、どうせ

独身なら、働い方が得」 とかそんなもんでした。

 

今日取り上げる、スーパーは大体18時とか19時に閉めちゃうところが多いようですね。

あるスーパーのトイレにこんな張り紙があったと、知り合いの方が

SNSにUPしていたので、拝借。

一位はてっきりスマホとか、傘かなあと思っていましたが、

「流し忘れ」とはw

まあ、これ「用をたしたら、ちゃんと流してね」とか「忘れ物をしないでね」という

注意喚起の一種なんでしょうけどね。

ランク外の「家庭の持ち込みごみ」なんて、確信犯ですよね!

 

では、よいお年を、来年もよろしくどうぞー。