こんばんは、これからオリンピックは吉田沙保里選手の試合であります、ドキドキ。
今回も、パチンコホールの話です。
「圧縮営業」という集客テクニックがあります。
どこもそう呼んでいるかどうかは知りませんが、
何かしらの理由で、「通常の営業時間より、短縮して営業します、ごめんなさい」
的な内容を、事前告知して、勝手に顧客に「時間が短いから、スロットは
高設定、パチンコは甘い釘にしているかも?」と淡い希望を
想像させる狙いです。いや、本当に機械のメンテナンスやスタッフの研修受講など
顧客のためになることでやむをえず、そうなるのは変わりますが.........
このポスターみたいに、もう「お約束」になっちゃって
店側も顧客側も、理由なんてどうでもいいのよ、
みたいなのって、どうなのよ、って思いませんか?
なんか、30分だけ稼働を犠牲にして、
店長の上司に対する「やることはやってまっせ」アピールみたいで。
♪♪♪ INFORMATION ♪♪♪
時給戦争はもう止めよう!
アルバイト採用の最終兵器はこれ!
導入期間 約3ヶ月。その後数か月で費用回収、そして「接客向上」が実現します。
(来年度、大型チェーン店も予定)