遊技台をたたくお客様がいた場合、どうしますか? | 小田利徳の<顧客の背中を掻け!>

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台を叩くお客様に対する理想的な対応方法は?
あなたのホールには適切な対応例はありますか?


下記のコラムは私が執筆しているものです。このBLOGと共に、よかったらご愛読ください。


パチンコ店をはじめとしたサービス業の具体的なシチュエーション

を例にして連載しています。

今回のThe Situationは、台をたたくお客様がいた場合。


パチンコ店にはお客様の数だけ、ドラマが産まれます。
中には、信頼度が高い演出を幾度も外して、「なんで俺だけ○○○回ハマリ…。隣はお座り一発で大当り。しかも確変…..」などと、心中穏やかでない方もいらっしゃいますね。

そんなイライラした方の行動には、ため息をつく、貧乏ゆすりがひどくなる、しかめっ面をするなどがあります。
ただ、これくらいならばスタッフの方も周囲の方も「気持ちはよくわかる。次の当りが早く来ますように」という念を贈る程度で済むと思いますが、営業していれば、何度か遭遇するであろうこと…。


続きは、こちら⇨ 台を叩くお客様への対応4STEP〈前編〉