「一蘭」爆ラー特需は続く | 小田利徳の<顧客の背中を掻け!>

小田利徳の<顧客の背中を掻け!>

チェーン店舗においての接客力UP、提供スピード短縮を請け負っています。+ プロレスのことも時々書いてます。

ご相談(無料)はお気軽に
mail to : oda@dd-b.jp(小田)

★★メールサポートサービス追加オーダー開始★★

現在十数社のパチンコ法人人事、営業担当者様+飲食店オーナー様などに、【メールでのアドバイス(求人、接客、教育支援)、資料請求、店舗事例提供、指定店舗レポートなど】を原則、回数無制限でサービス提供を実施しています。
「時間を取られない」「気を使わない」「制約の少ない」
メールシステムをフル活用していただいて客数UPや粗利獲得、
CS&ES向上を支援させていただいております。
【生きたツールボックス】としてどうぞ、ご活用ください。

そして、
この度、インフラ増強につき、新規5社様分を
追加でサポート可能な体制になりました。

月間6980円(①お試し1ヶ月のみ可能 ②12ヶ月一括支払いで1ヶ 月分ディスカウント)です、この機会にぜひご検討ください。


問い合わせメール:oda@dd-b.jp


●●実際活用していただいている例●●
□求人施策の最新成功例を送って欲しい
□自店舗のアルバイト適正人数の出し方を教えて欲しい。
□アルバイト評価制度案を作成したので、アドバイスが欲しい
□新店をオープン予定なので、その地域での有効媒体を教えて欲しい
□モチベーションUPの研修ネタが欲しい
□研修を内製化しているが、講師のスキル向上のポイントが知りたい。
□接客チェックシートの資料が欲しい



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




中華圏の観光客軍団に一蘭が気に入られだして、


もうかれこれ2,3年経つでしょうか?写真はネットの拾いものですが


今日も、こんな感じで新宿店はずらっと長蛇の列でした。




まあ、何が彼らの琴線に触れたのかと推測すると、


自習室みたいな、特異な空間でのオーダー方式でしょうね。


味は豚骨ですから、他にもごまんとありますし、


特に美味しさに秀でているとは思えません。


ここで日本代表だと思っている、このラーメンを食いながら


SNSに「発信」する姿が、あちこちで見受けられそうです。




来店客が、1店で年間数十万人っていうことですから


売り上げが倍増したのか、その分


日本人が敬遠して、いってこい、なのかw




本当は、「ラーメン次郎」周辺店に連れてって


日本人ですら、よくわからないオーダー方式


にてんてこ舞いにさせて、


更に、出てきたボリウムに腰抜けさせたいんですがね!