【割り込み記事】本当に遊技客のことを考えているのなら...... | 小田利徳の<顧客の背中を掻け!>

小田利徳の<顧客の背中を掻け!>

チェーン店舗においての接客力UP、提供スピード短縮を請け負っています。+ プロレスのことも時々書いてます。

ご相談(無料)はお気軽に
mail to : oda@dd-b.jp(小田)

いやね、別に風営法で定められてるワケじゃないから
いいんですが、聞いてもらえます?
パチンコホール内の話。


BAD !

<紙パックのドリンクを市販価格より高い130-150円で販売する>

スーパーで買えば、68円とかで買えることは大概の人は知っています。


<100円が戻ってこないコインロッカー>
未だに、結構あったりするんです,

「ワカリャシナイヨ、ナンマンエンモツカウンダカラ、ダマッテレバ」

みたいな会社の姿勢が見え見え、やだやだ、社名出したい位。


お客は、多分想像します
「こんな所でも儲けようとするのかよ、じゃあ出玉も....」
今からでも遅くはありません、

ドリンクは市場価格に、

ロッカーは、リターン式かダイアル式に変えましょ。



GOOD !

<併設飲食店の価格が毎日激安>えらい!これぞ顧客第一主義。
台を非稼動にされて、外の飲食店に行かれるよりよほどいいという狙いでも、

結果的に「早く」「安く」食べられるので嬉しい♪ 

こっちは、店名出してもいいでしょ、写真は、

神奈川県海老名の「スーパーDステーション」さん、だったよね?




################
【弊社HP人気連載コラム】
あるある!?スタッフによって言うことが違う!食事休憩の例外編
http://ddb.tokyo/human-resources-torano…/…/response-variance


FBページもいいね!よろしくおねがいします。

https://www.facebook.com/ddb.jp?ref=aymt_homepage_panel