ランペってなに? 2 | 小田利徳の<顧客の背中を掻け!>

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ランディングページ=LP=ランペの続きです。


参考にすべきLPをいくつかご紹介します。




■マクドナルド:昔は、店舗や地区ごとに求人媒体業者とコンタクトを取り独自の求人広告を出していましたが、今はこの求人ページにどう誘導するか

で勝負しているようです。それが成功すれば、ブレなくイメージ戦略も

統一できますし、コストもセーブできますね。


http://www.mcdonalds.co.jp/recruit/crew_recruiting/




■マルハン:パチンコ業界では、個人的にベストに位置するLP。

じっくり見ると、さまざまな工夫に感心させられます。

やはり、動画をうまく使っていること、文字よりもイラスト

アイコンを多用し、とっつきやすく配慮しているのがいいですね。


http://www.maruhan.co.jp/recruit/arbeit/



業界のTOPレベルの会社は必ず、優れたLPを運用しています。

「うちは、まだまだ早い」とLP設置を控えている、判断を先送りに

している会社が多いのが現状。一度設置すれば、土地と同じで

管理費だけで一生運用できますので、コスパは実は高いのです。

あとは、いかにLPに誘導するかのアイデア勝負です。


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