クレーム! | 小田利徳の<顧客の背中を掻け!>

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チェーン店舗においての接客力UP、提供スピード短縮を請け負っています。+ プロレスのことも時々書いてます。

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oda@dd-b.jp まで(デイドリーム・ビリーバー小田利徳宛)


いつもご愛読ありがとうございます、小田です。

今回は、パチンコ店のお話です。

この業界も接客業ゆえ、さまざまな
苦情、クレーム、ご意見がお客様から寄せられてきますね。
接客向上に真剣に向かい合っている会社は、あらゆる方法を用いて
これを集めて、改善に努めています。

皆さんに、問いますが、
あなたの会社(全業種対象とお考え下さい)
の苦情、クレーム、ご意見が、月間平均100件届いているとしましょう。

さて、将来的にこの数値はどう推移すべきでしょうか?

次回までに、答えをその理由をお考え下さい。
私の考えはこうです。

【続く】


おねだり豊
マイコラス嫁