いつもBLOGを、読んでいただいて
感謝します、過去を補うように
連投です、小田です♪
「OKでーす!」もまあまあ腹立ちますが、
もっと気になることが。
この接客コンテストの特徴は、オーディエンス有のステージ上で
同じ設定のロープレを行い、その「立ち回り」が審査対象になります。
それを審査員とか、来場者が投票するわけです。
設定とは、店舗において起こりうる、矢継ぎ早に起こる、
さまざまな出来事、プチクレームもあれば、大きなトラブルも。
めんどくさいお客さまもいれば、特別な店舗体験をしていただくのに
絶好のチャンスもあったりします。
その中に、テーブルのお客様に呼ばれて
クレームを頂く設定が、必ずあるんですが
今回は、昨今話題になっている「異物混入」のトラブルでした。
運ばれた、料理に何かしらの異物が入っており
呼ばれて、苦情を言われるわけです。
【続く】
■■■礼江と(小田)は誰か?■■■
大学卒業後、日本マクドナルドで25年、
チェーンストア経営に携わり、後半は
ハンバーガー大学にて、人材育成の全てを
学び、研修設計と講師育成を担当。
卒業した研修生は5000人を超える。
その後、有名パチンコ店&複業商業施設運営会社で、
2年間「接客」に特化したセクションを立ち上げ、
業界NO1の評価を得た。
その後、2014年独立。
同グループ、日本最大級のパチンコ店
含む3店舗の新規開店スタッフ求人プロジェクトを
引き受け、合計300名超の採用を実現させた。
現在は、独立し業種にこだわらず、
「人材」を「人財」と考えられる企業に対し、
業種問わず、接客、教育システム、ツール開発、求人施策
や研修を提供中。
研修や勉強会、ワークショップ開催
承ります。お問い合わせは、お気軽に
(株)デイドリームビリーバー
http://www.dd-b.jp/ddb_serviceinno.html
⇒ oda@dd-b.jp (礼江こと小田利徳)
【お知らせ】
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全国店舗訪問での
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