セミナー準備! | 小田利徳の<顧客の背中を掻け!>

小田利徳の<顧客の背中を掻け!>

チェーン店舗においての接客力UP、提供スピード短縮を請け負っています。+ プロレスのことも時々書いてます。

ご相談(無料)はお気軽に
mail to : oda@dd-b.jp(小田)

更新がままらなくなり、申し訳ありません.....

ある都市でのセミナーのオファーと、
パチンコ某メーカー社員教育映像の撮影、
某法人の新店舗開店準備サポート、
その準備に明け暮れています。

セミナーは、こんな内容の依頼でした。



「良い人材をその中から選ぶほど、応募者が来ない!」
「せっかく採用しても、年間で50%前後の人が入れ替わっている!」

悩みの「芯」は、この二つです。

解決策は私の中には、明確にありまして

それは、「お金」だけでは、決して解決できない内容なので
そこには、さまざまなスキルと「箱から飛び出す」発送、思考が
必要になります。







■■■礼江とは誰か?■■■

大学卒業後、日本マクドナルドで25年、
チェーンストア経営に携わり、後半は
ハンバーガー大学にて、人材育成の全てを
学び、研修設計と講師育成を担当。
卒業した研修生は5000人を超える。

その後、有名パチンコ店&複業商業施設運営会社で、
2年間「接客」に特化したセクションを立ち上げ、
業界NO1の評価を得た。

その後、2014年独立。
同グループ、日本最大級のパチンコ店
含む3店舗の新規開店スタッフ求人プロジェクトを
引き受け、合計300名超の採用を実現させた。

現在は、独立し業種にこだわらず、
「人材」を「人財」と考えられる企業に対し、
業種問わず、接客、教育システム、ツール開発、求人施策
や研修を提供中。

研修や勉強会、ワークショップ開催
承ります。お問い合わせは、お気軽に
⇒ si@dd-b.jp (礼江)




【お知らせ】

ツイッターでは、BLOGに書かれない
全国店舗訪問での
集客UPのヒントになるスナップショットも
つぶやきます。
フォローよろしくおねがいします♪
https://twitter.com/reieginroku