西宮・神戸・大阪で動画制作。
中小企業・個人事業主さんの動画を
女性目線でお手伝いしています、
m’s scope 竹内美穂です。
SNSのショート動画
(InstagramのリールやTikTok)が
まだあなたのことを知らない
不特定多数の人に
最初に見てもらう動画
だとすれば、
ホームページやブログに貼り付ける
自己紹介・お仕事紹介動画は
少し、興味が出てきて
SNSを経由してきてくださった方へ
ほんの少し時間をかけて
詳しくお伝えする動画です。
(私はこれを第2印象と呼びます)
レジンクラフトギャラリー・ハチミツ
玉澤泰子さんの
紹介動画を制作させていただきました。
↓
玉澤さんは
インスタを活用して
レジン教室の集客をされています。
そこで興味を持ってくださった方が
✔︎さらにレジンについて知りたい
✔︎この教室はどんな思いで運営しているのか知りたい
と、ホームページやブログを
訪れてくれた際に、
じっくりと時間をかけて
(といっても2分ほど)
説明するための動画です。
ショート動画は浅めの情報を。
例えば
✔︎こんな素敵な作品が、こんなに手軽に作れちゃう!
✔︎これなら、幼稚園のお子さんでも作れる!
✔︎レジンっていいな、かわいいな
↓
ここから一歩前進して
第二印象を意識して作る
紹介動画は、
もう少し深めの情報を入れます。
✔︎なぜレジン教室を始めたの?
✔︎レジンの魅力ってどんなところ?
✔︎実際にはどんなことを教えてくれるの?
✔︎どんなことに喜びを感じて教室をしているの?
✔︎お客様のお声で印象的なものは?
などなど、
商品と人、両方にスポットを当てて制作しています。
私は、こういった「人」にスポットを当てるのが
大好きでして💓
インタビュー中も、動画編集中も
ワクワクしながら
制作させていただきました!
玉澤さんからは
教室紹介の動画を作りたいと思い、
写真とかを組み合わせた
簡単なものしかあげてなかったので、
今回の動画はより詳しく、
迷ってる方への案内として役立っています
と、ご感想をいただきました。
動画は
映像と音で人の心に印象を残すので、
必要な時に
思い出してもらいやすくなりますよね。
こちらの【第2印象 紹介動画制作】を
サービスとして構築中です!
現在、
お1人お申し込みをいただいていますので、
先着2名さまに
モニター価格でのご提供を
させていただいきます。
近々ご案内いたしますので
お待ちくださいね♪