西宮・神戸・大阪で動画制作

 

個人事業主や経営者さんの

動画の「困った」を解決!

 

m’s  scope 竹内美穂です。

 

コアなファンを増やすためのリール動画個別撮影・編集サービス

を受けてくださいました、

 

レジンクラフトギャラリー・ハチミツ

玉澤泰子さんより

ご感想をいただきました!

 



■撮影時間:2時間
■納品させていただいた動画
 リール動画4本
 YouTube用 横長紹介動画(2分半)1本

 

■今回の動画の仕上がりはいかがでしたか?

大変満足。
自分で作るものは、質問にしても
予定調和になってしまい、
幅広い層に向けた発信に
つながらないですが、


うまく聞き出していただき
レジンや教室を知っていただく
導入の動画に仕上げていただきました。

■このサービスはどんな人におすすめですか?

起業家女子さんや作家さんで、
自分の作品や世界観
仕事をもっと知ってほしい方。

【メッセージがあればどうぞ!】

教室紹介の動画を作りたいと思い、
写真とかを組み合わせた
簡単なものしか
あげてなかったので、

今回の動画はより詳しく、
迷ってる方への案内として役立つ
と思います。


ありがとうございました。

 

玉澤さんありがとうございました!
 

私も、自分のことを話すのは

どちらかというと苦手でした。

でもインタビューで聞いてもらって
それに答えるなら
自然に言葉にできるんです。
 


 

 

玉澤さんは、

レジン教室の集客のため

Instagramを活用されていますが、

 

これまでにもレジンができていく様子や

趣味の飛行機撮影などで

かなり、Instagramを育てていらっしゃいます。

 

それでも、

もっとレジンの魅力を伝えたいと

インタビュー動画にお申し込みいただきました。

 

動画を納品してすぐ、

インスタにあげてくださって、

 

なんと、こちらのリールは

1万回再生間近!!

(2024年5月7日時点で、9942回再生)

 

 

 

手芸に無縁の私の

「そもそも、レジンってなに?」という

素朴な疑問を投げかけたものが

一番多く再生されました。

 

私のインタビューは、

いろんな角度で質問を投げかけて

時間をかけて撮影するので

 

正直、返答に困る質問もあったかと思います。

(玉澤さん、すみませんあせる

 

それでも、絞り出した答えに

本音が隠れていたり、

魅力的であったり。

 

激選した4本のリールは

すでに、玉澤さんのInstagramに上がっていますので

チェックしてくださいね!

 

レジンクラフトギャラリー・ハチミツ 玉澤さんのInstagram

 

 

そして、今回は

ホームページやブログに貼り付ける

紹介動画も制作させていただきました。

 

こちらは2分半ほど。

 

✔︎さらにレジンについて知りたい

✔︎この教室はどんな思いで運営しているのか知りたい

 

という方には

じっくりと(といっても、2分ほど)

時間をかけて説明したい。

 

ショート動画とロング動画で

目的が違うので、

そのあたりも考慮して制作しています。
 

 

 

こういった動画が

ホームページやブログに貼り付けてあると

 

興味を持ってくださった方が

さらに深く興味をもつ。

 

そして、心に留まりやすいです。

 

動画はすぐに集客できる

魔法のツールではなく、

映像で人の記憶に留めることができるもの。

 

しばらく経って、必要になった時に

お申し込みにつながることも。

 

 

 

玉澤さん、この度はありがとうございました!

 

受けてくださったサービスはこちらです



玉澤さんとは
以前、

あるグループコンサルでお会いして以来。

この日、ゆっくりお話できて
嬉しかったです♪
 

 

ライン公式はこちら
個別のご質問など無料でお答えしています。
友だち追加  
検索は「@549pptnl」で