小さなビジネスを展開されている

個人事業主や経営者さんの

動画に関する「困った」を解決!

m’s  scope 竹内美穂です。


私のInstagramには

トークリールと呼ばれる

カメラに向かって話すタイプの動画が

多く流れてきます。


リサーチのために、

リールは常々研究してますので、

私がよく見るタイプのものが流れてくる。

それは当然なことなのでいいのですが…


威圧的なのが増えたな!


これ、流行りなんだってさ。



行動できない人を

上から目線で叩き切る。


だいたいはコンサル系の人で、

根性論が通用するお客さんに

来てもらいたいから

そうしてるんだよね。


でも、関係ない私たちのような

繊細な心の持ち主(笑)←とりあえず自分に笑っとく


には、

自分に言われてるみたいで、

怒られてるみたいで、


変に落ち込んだりしない?




自分に言われてるみたいなのは

そのトークリールを作ってる人の正解。

(それを狙ってるから)


だからって、

必要以上に落ち込むことはないのよね。


受け取る側にも責任がある。


インスタなんて、SNSなんて、

広いようで狭い世界。


そんな狭い世界の多すぎる情報を


どう受け取るか?

どう捉えるか?


自分で決めておくといいですね。





ライン公式にお友達登録いただくと
「1分間自己紹介動画の作り方」動画講座をプレゼント!

友だち追加  
検索は「@549pptnl」で