小さなビジネスを展開されている

個人事業主や経営者さんの

動画に関する「困った」を解決!

m’s  scope 竹内美穂です。

 

本日、小3娘の終了式を終え

春休みに突入いたします。

 

まあ、先週は、

祝日や

卒業式のための代休などがあり、

給食も終わっちゃったし、

実質、春休みでしたけどね!w

 

子どもが小さい頃と違って

小学3年生(もう4年生)ともなると

自分の世界が大切になってきます。

 

スマホは持たせていないので

ラインで友達とやりとりすることもなく

急に遊ぶ約束もしない。

 

べったりなようで、

同じ屋根の下で別々のことを

やれる年頃になりました。

 

とはいえ、放っておくと

ずーっと何かの画面とにらめっこ(笑)

 

我が家は、

午前中はデジタルと離れさせるようにして、

公文の宿題や

3年生で苦手だったところの

復習プリントを(自前で用意して)

やろうと思っています。

 

午後は自由にさせようかと。

(ゲームやポケカラにハマってます)

 

長期休みはこんな感じ。

毎日同じようにはできませんけどね。

 

娘は、ついていてやらないと

宿題とか、やるべきことが進められないので

午前中は私の時間はありません。

 

それを織り込み済みでの春休みです。

 

(お昼はミスドやらマクドやら…楽しないとねw)

 

だから、人に会う予定は

最初から入れませんが、

 

できる仕事はたくさんあるのです。

 

「子どもがいるから何もできない…」

 

私も数年前は嘆いていました。

でも、子どもが家にいても

お客様には関係のないことなので。

 

集中できないときは、夜や早朝に。

短時間でできることをやる。

 

子どもにとって、

●年生から○年生の春休みは

人生1度だけですからね。

 

一緒に楽しもうと思います♪

 

 

ライン公式にお友達登録いただくと
「1分間自己紹介動画の作り方」動画講座をプレゼント!

友だち追加  
検索は「@549pptnl」で