〜動画はあなたの分身です〜

小さなビジネスを展開されている

個人事業主や経営者さんの

動画に関する「困った」を解決!

m’s  scope 竹内美穂です。

 

先日ののりんちゅさんのコンサルの中で、

みんなどんな感じで起業したのか、

というお話になりまして。


多いのは

✅これまでやってきた仕事で独立

✅やってみて、求められたから

✅資格を取ったから

✅過去の自分のように悩んでいる人の力になりたくて


このあたりでしょうか?



私はね、元々を突き詰めていくと


「憧れて」


なんですよ🤣🤣



こんなんで、仕事になるの?って

思いますよね。


はい、私も思います(笑)




たしかにね、最初のきっかけはそうでした。


ラジオっ子の私は、

ラジオで話す人、ナレーターなど、

顔は見えないけど、声で表現する

素敵な表現者になりたかった。


話すスキルは、当時ゼロ!

中高の部活はテニス部だし。

(本当は放送部に入りたかったから、その頃からの憧れがあったのかも)


で、フリーアナウンサーの世界に入り、

目の前の事をただひたすらに、真面目に

やってきたのですが…


憧れに近づいたのかというと

うーーーーーん…


違う場所にいますね!🤣




カメラ構えてますやん(笑)


いや、なりたい自分を目指しているうちに

いろんな経験をしてきて、


その一つが番組制作だったのです。


だからね。


憧れから、

経験を積んで、

できる事をやって、

独立


という流れですね。


人生、わからんものです😄

 

ライン公式にお友達登録いただくと
「1分間自己紹介動画の作り方」動画講座をプレゼント!

友だち追加  
検索は「@549pptnl」で