〜動画はあなたの分身です〜

小さなビジネスを展開されている

個人事業主や経営者さんの

動画に関する「困った」を解決!

m’s  scope 竹内美穂です。

 

私は、動画制作者として

ターゲットとなるお客様候補として

「コンサル業」の方に注目しています。

 

起業する人が増えて、

その動向を見ているうちに

コンサルしか儲からない気もしている(笑)

 

それは置いておいて…

 

コンサルさんに求められる「厳しさ」

 

商売やるんですから、

なまっちょろいことを言ってられないので

それは当たり前。

 

だけど…ライブ配信で

「先日こんなこと相談されたんですけど、

それは違うやろ〜!!」

ということを、

 

結構しつこく話している

コンサルさんを発見。

 

このしつこさは

悪口と取られて仕方ないなと(涙

 

(そっと、インスタを閉じました)

 

リールだと短時間だからいいんだけど、

ライブ配信は長時間になるので

やはり、普段言ってることが出ちゃうよね。

 

別に厳しく言っても良いけど

限度ってものがあるのよね。

 

全く厳しいことを言わずに

耳障りの良いことだけを言うのも

違うしね〜

 

私も気をつけようと思った出来事でした。

(コンサルじゃないけど)

 

あ、その方は

そのジャンルで大成されている方なので、

 

私がちょっとブログに書いたぐらいで

ビクともしないと思うw

(人の特定もしてないし)

 

 

私は長くメディアにいるので

「人のことを言葉で傷つけていないか」

を、すごく考えてしまうの。

 

言葉は刃だと思っているからね。

 

 

ライン公式にお友達登録いただくと
「1分間自己紹介動画の作り方」動画講座をプレゼント!

友だち追加  
検索は「@549pptnl」で