〜自分の言葉と姿で未来を切り拓く〜
こころざし高く、覚悟を決めた起業家を
動画のチカラでワンランク上のステージへ連れて行く
m’s scope 小田根実穂です。
SNSやブログで発信する上で
大切だと言われていること。
「届けたい人を具体的に思い浮かべる」
ペルソナ設定ですね。
起業家さんなら当たり前にされていることと思います。
それは「本当に来て欲しいお客様像」です。
そんな本当に来て欲しいお客様に届けるために
最初に取り組むのは
「文字による発信」
という方がほとんどではないでしょうか?
ブログやSNSで
自分のサービスや商品のことを
まずは、知ってもらう活動。
毎日、発信を欠かさない方も多いと思います。
もっと広い範囲に届けたいと思う時。
ビジネスの、次のステージに移行した時に
取り入れたいのが「動画」です。
動画は、文字や静止画だけでは
伝えきれきれない
その人の人柄を伝えてくれます。
✔︎話し方
✔︎間の取り方
✔︎雰囲気
話している内容も大事だけど
お客様が気になるのは「どんな人なの?」
というところ。
だから、怖いですか?
そうなんですよね〜
伝わりすぎちゃうって怖いのかも。
だけど、こう考えてみたらどうでしょう?
動画をビジネスに取り入れる時って
本当のあなたを知ってもらう時。
それは
/
あなたがお客様を選びたい時
\
でもあるんだと思います。
「本当に来て欲しいお客様」を「選ぶ」
上から目線に感じるかもしれませんが、
あなたがビジネスの階段を
一段登ったからこそ、
「選ぶ」ことはとても大切なことです。
ペルソナ設定をしていても
最初は、来てくださったお客様は
どんな方も大切。
だから、自分とは合わない…と感じても
そこは大人の対応ですよね。
こんな言い方も良くないかもしれませんが、
「質の高い」お客様に来ていただくために
動画を活用するのです。
そのままのあなたをみて
「あなたにお願いしたい」
と言ってくれるお客様と合わないわけはない。
動画が
本当にきて欲しいお客様を
連れて来てくれますよ♪
そうは言っても
どんなふうに動画を活用すればいいか?
自分の場合はどうすれば?
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