〜自分の言葉と姿で未来を切り拓く〜

こころざし高く、覚悟を決めた起業家を

動画のチカラでワンランク上のステージへ連れて行く

m’s  scope 小田根実穂です。

 

SNSやブログで発信する上で

大切だと言われていること。

 

「届けたい人を具体的に思い浮かべる」

 

ペルソナ設定ですね。

 

起業家さんなら当たり前にされていることと思います。

 

それは「本当に来て欲しいお客様像」です。

 

 

そんな本当に来て欲しいお客様に届けるために

 

最初に取り組むのは

「文字による発信」

という方がほとんどではないでしょうか?

 

ブログやSNSで

自分のサービスや商品のことを

まずは、知ってもらう活動。

 

毎日、発信を欠かさない方も多いと思います。

 

もっと広い範囲に届けたいと思う時。

ビジネスの、次のステージに移行した時に

取り入れたいのが「動画」です。

 

 

動画は、文字や静止画だけでは

伝えきれきれない

その人の人柄を伝えてくれます。

 

✔︎話し方

✔︎間の取り方

✔︎雰囲気

 

話している内容も大事だけど

お客様が気になるのは「どんな人なの?」

というところ。

 

 

だから、怖いですか?

 

 

そうなんですよね〜

伝わりすぎちゃうって怖いのかも。

 

だけど、こう考えてみたらどうでしょう?

 

動画をビジネスに取り入れる時って

本当のあなたを知ってもらう時。

 

それは

 

 あなたがお客様を選びたい時

 

でもあるんだと思います。

 

「本当に来て欲しいお客様」を「選ぶ」

 

上から目線に感じるかもしれませんが、

あなたがビジネスの階段を

一段登ったからこそ、

「選ぶ」ことはとても大切なことです。

 

ペルソナ設定をしていても

最初は、来てくださったお客様は

どんな方も大切。

 

だから、自分とは合わない…と感じても

そこは大人の対応ですよね。

 

こんな言い方も良くないかもしれませんが、

「質の高い」お客様に来ていただくために

動画を活用するのです。

 

そのままのあなたをみて

「あなたにお願いしたい」

と言ってくれるお客様と合わないわけはない。

 

動画が

本当にきて欲しいお客様を

連れて来てくれますよ♪

 

 

そうは言っても

どんなふうに動画を活用すればいいか?

 

自分の場合はどうすれば?

 

そんなご質問に

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