〜自分の言葉と姿で未来を切り拓く〜

こころざし高く、覚悟を決めた起業家を

動画のチカラでワンランク上のステージへ連れて行く

m’s  scope 小田根実穂です。

 

おひとりさま起業で必ずぶつかるのが

 

時間が、足りなーーーーーい!!

 

特に女性は、いろんな役割を持っているから

仕事だけに全ての時間を使うことは難しいですよね。

 

だから、仕事時間と決めた、その間に

やるべきことを終えたいのだけど…

 

 

✔︎主催する講座がはじまったから

 受講生の方への対応やフォローで手一杯

 

✔︎発信を毎日していきたいのに

 内容を練る時間が取れず、ネタが尽きた

 

✔︎インスタ、Facebook、Twitter、ブログ…

 全部に手が回らない

 

✔︎自分を高めるための勉強をしていたら

 発信時に時間が取れない

 

人には、平等に1日24時間しか与えられませんからね。

だからと言って、頑張りすぎて徹夜して

体や精神を壊したら、何のために起業したのかわかりません。

 

 

 

全てをひとりで抱え込んでいませんか?

 

 

私もね、何でも抱え込んでしまいがち。

あと、がんばらないと、必死にやらないと

結果出せないって思いがち。

 

「根性でなんとかなる」と思ってきた世代なので

お気持ちはよくわかります。

 

最近の私がいつも気にしているのが

「手放し」です。

 

頑張りすぎなくてもいいように、

すこし、緩める部分を作ること。

 

動画編集の仕事が立て込んでいる時は

発信はインスタのストーリーズだけにしておく、とか。

短い文章でツイッターに上げて

生存確認(笑)はしてもらえるようにする、とか。

 

本当は、ガッツリ毎日発信した方が

効果的なのはわかっているけど、

目の前の、納期のある仕事は優先事項なので

それをこなしながらできることを。

 

私は私のスタイルで。

 

だって、足りない時間を増やすことは

できませんからね。

 

 

「外注」も視野に入れると手放しが進みます。

 

事務が得意な方に、バックオフィスを請け負っていただく。

インスタ発信を外部に委託。

デザインが必要な案件はデザイナーさんに任せる。

 

今いるステージで、

できる範囲で外部に任せれば

大きなリターンにもつながります。

 

私は「動画」の部分を請け負います。

 

例えば、動画講座の編集なら

ZOOMの録画機能を使って、講座を録画していただければ

不要な部分をカットして、必要ならテロップを入れて、

オープニングやエンディングの短い映像もお入れします。

また、BGMや効果音などを使って、

受講生の方が退屈しない動画講座をお作りしています。

 

撮りっぱなしでOK!

 

編集って、慣れていないとかなりの時間がかかります。

それはそれは、びっくりするくらい時間がかかります(笑)

ご飯も食べられず、水分をとることも忘れ、

肩こりからは絶対に逃れられない。

結局編集できず、お蔵入りになることだってあるでしょう。

 

動画に関しては、時間の無駄を防ぐために

外注がおすすめ。

 

自分でできればいいのかもしれないけれど、

あなたの事業は

そろそろ「手放し」のフェーズに入ったのではありませんか?

 

任せられる人物かどうかは

一度、無料相談でお話いただければわかります。

 

下記のライン公式にご登録いただければ

スケジュールも確認できます。

 

ご活用くださいね。

 

 ライン公式から
【動画なんでも無料相談】受付中!

友だち追加  
検索は「@549pptnl」で