〜自分の言葉と姿で未来を切り拓く〜

こころざし高く、覚悟を決めた起業家を

動画のチカラでワンランク上のステージへ連れて行く

m’s  scope 小田根実穂です。

 

先日、制作させていただいた

動画プログラムに関して、

お客様よりご感想をいただきました。

 

ご依頼くださったのは、

親子おかたづけ塾を主宰されている

中村加奈さん。

 

 

加奈さんのInstagramはこちら

https://www.instagram.com/kana.okataduke/

 

 

お片づけってママだけの問題じゃない。

我が家も、子どもが片付けられるようになるには

どうすれば???と悩んでいるママのひとりです。

 

加奈さんは、「アート思考を養うおかたづけの仕組み」を

伝えていらっしゃいます。

 

受講生も、ママ業が忙しい。

かねてから、動画プログラムを

サービスに取り入れるために

ご相談してくださっていました。

 

今回は、講座生の皆様に

クローズドな形で見ていただく

動画プログラムを3本発注していただきました。

 

以下、加奈さんからのご感想です。

 

=====================

Q:動画をご依頼いただく前は

どのようなことでお悩みでしたか?

 

自分で動画編集をしようと思って

色んなアプリを使おうとしたけど、

 

まずワードの意味が分からない、そして見方が分からない、

ゴチャゴチャと操作があって、気が遠くなる・・・

そんな感じで、途方に暮れていました。

 

Q:今回はご自宅でZOOMの録画機能を使って

講座を録画し、お送りいただきました。

出来上がった動画を導入されて、いかがでしたか?

 

私がお伝えする片づけの、不変的な部分を動画にしましたので、

受講生に毎回同じことを説明する必要がなくなり、

時間を有効に使えるようになりました。

そして、受講生の方も

自分の都合の良い時に学習ができるので良かったです。

 

===================

 

 

動画プログラム(動画講座)を

ご自身のサービスに取り入れたいと思っても

まず、環境や時間の問題があって

取り掛かることすら難しい方が多いんです。

 

でも、加奈さんがとられた方法は、

お子さんがパパと出かけている間とか

小学校・保育園に行っている時間の

ほんの隙間時間を使って録画し、

細切れに私の方にデータを送っていただきました。

 

一度に取り組むのは難しくても

少しずつなら前に進める。

 

私自身もすごく学びになる姿勢で、

これって、全ては

講座生の皆様への「愛」なんだと思いました。

 

ご感想にいただいたように、

何度も同じことを伝えなくてもすむのが

動画講座の良いところ。

 

普遍的な部分は動画にしておけば、

個別のセッションや講座を始めるときに

スムーズに進められます。

 

加奈さんは、子育てを何よりも大切にされている方。

 

子育てとお片づけのスキルは

同時進行で養って行くもの。

 

根底にある、大切なものを知りたい方は

加奈さんのInstagramをチェックしてくださいね!

https://www.instagram.com/kana.okataduke/

 

 

 

動画プログラムの編集は

取りっぱなしのZOOM録画でもOK!

 

間違えた部分は、少し間を置いて

言い直していただければ

適宜カットします。

 

ちょっと噛んでしまったところも

なかったかのように編集するのが

実は得意です(笑)

 

ご自身のサービスに

動画講座を取り入れたいけど

どうすれば?という方は

下記ラインにお友達登録していただき

無料相談にお申し込みください。

 

動画編集を依頼するかどうかは

ご相談後にお考えいただいていいですよ。

 

 ライン公式から
【動画なんでも無料相談】受付中!

友だち追加  
検索は「@549pptnl」で