神戸・西宮・大阪で

頑張り屋さんのためのコーチングセッション、

起業女性のための話し方レッスン、

動画制作講座を主催しています

フリーアナウンサーの小田根実穂です♪

 
 
今年度の専門学校の授業が今週からスタートしました!

引き続き、放送芸術学院専門学校の
DJ &アナウンスコースで
アナウンス基礎と応用の授業を。

今年度から新たに、
大阪アニメーションスクール専門学校の
アニメ声優コースで
ラジオパーソナリティーの授業を
担当します。

新たに声優を目指す生徒さんの前に立つので、
今年度の緊張感はいつもと違います。



18歳から20代の生徒たち。
夢を追いかけてこの学校の門を叩いたわけですが、
私達が新人だった頃と比べると
状況は全く違います。

環境が違うというのかな?

私達の頃は専門学校がなかったので、
タレント事務所の養成所からのスタート。
インターネットもなかったので情報が集めにくく、
ただ目の前のことに必死になっていたら
現在に至る…という感じ。

でも、彼らは
溢れすぎる情報の中にいて、
だからこそ現実的なことも意識していて、
機材などハード面が充実した環境の中、
進学先として選んできたわけです。

なので、悩みも当時の私達よりも進化しています。

私達が歩んできた道と同じではない

ということを意識して、
しっかりと、最後まで話を聞くことを心がけています。

コーチングのスキル「傾聴」ですね。


5年前から講師のお仕事をしていますが、初期の頃はそれができていなかった。
自分の型に当てはめようとしていたことは、大きな反省材料です。


コーチングを学んでよかった。
講師のお仕事にも生かされています♪


初めて接する生徒たちは一気に100人近くだったので、
それはそれは疲れましたが(笑)
今年度も、彼らの人生の1ページに寄り添っていきます。

**************
 
頑張り屋さんのための潜在意識書き換えコーチング
 
5月中の体験セッションは
モニター価格→¥3,500
 
詳しくはこちらの記事をご覧ください♪