ファジアーノ岡山「2017年キックオフ交流会」 | 小田春人オフィシャルブログ「先人に学ぶ 産業と教育の復活」

ファジアーノ岡山「2017年キックオフ交流会」

 熱心なサポーターやスポンサー約4百名が出席して、今年もキックオフ交流会が岡山ロイヤルホテルで開催されました。

 開会に先立ち、2016年の軌跡と2017年シーズンにかける想いを編集したDVDが上映されました。

 昨シーズンは、初めてJ1昇格プレーオフに進出したとあって、会場はいつになく熱い雰囲気に包まれていました。

 私達、「がんばれ!ファジアーノ岡山県議会応援団」のメンバーも応援にかけつけました。

 「人生はにこにこ顔の命懸けという言葉があります。その言葉にならえば、サッカーはにこにこ顔の命懸けではないでしょうか。普段にこにこ顔で、そして一旦ピッチに立ったら命懸けのプレーでJ1へチャレンジして下さい」と応援団を代表して挨拶しました。

 岡崎岡山商工会議所会頭の挨拶、伊原木岡山県知事、大森岡山市長の祝辞、ファジアーノ岡山募金推進委員会松田委員長からの激励金50万円の贈呈等、2017年シーズンに向けての期待と応援で大いに盛り上がりました。