「ドリームマッチ」 | 小田春人オフィシャルブログ「先人に学ぶ 産業と教育の復活」

「ドリームマッチ」

 井原市体育協会設立40周年記念事業として、バーレーボールVプレミアリーグ女子「ドリームマッチ」が開催されました。

 岡山シーガルズ対デンソーエアリービーズの試合です。めったにに見られない日本トップレベル同志の試合とあって、会場の井原体育館は、千人以上のファンで埋まっていました。

 結果(シーガルス勝ち)ではなく、俊敏で躍動感溢れる両チームの選手の活躍に魅了されました。

 18時から、河本監督はじめ選手、スタッフを招待して歓迎レセプシヨンも開かれました。

 岡山シーガルズは、1部・2部を含めて唯一の市民クラブチームだそうです。

 河本監督と席が隣り合わせだったので、楽しく懇談しました。柔和な笑顔を絶やさない河本監督の指導者論は勉強になりました。

 今年は6人もの新人選手を獲得したとのことです。

 10月から始まるVプレミアリーグでの大活躍を期待しています。