福元選手、宮間選手をお祝いする会 | 小田春人オフィシャルブログ「先人に学ぶ 産業と教育の復活」

福元選手、宮間選手をお祝いする会

 「岡山湯郷Belle 福元美穂選手、宮間あや選手 サッカー女子W杯カナダ大会準優勝をお祝いする会」が、名称を変更したANAクラウンプラザホテル岡山で開催されました。

 多くの団体の共催で行われました。

 岡山県経済団体連絡協議会、岡山県商工会議所連合会、岡山県商工会連合会、公益財団法人岡山県体育協会、一般財団法人岡山県サッカー協会、株式会社山陽新聞社、岡山湯郷Belleの7団体です。

 敢えて全部挙げたのには理由があります。

 「日本の女子サッカーは、アメリカと比較すれば、その層の厚さ、待遇の厚さに比較にならない程差がある」(馬渕明子日本女子サッカーリーグ理事長の来賓挨拶)だけに、いかに各界各層で盛り上げるかが大切だと思うからです。

 ワールドカップ大会での活躍のビデオ紹介の後、大仁日本サッカー協会会長、佐々木代表監督のビデオメッセージも紹介されました。

 お揃いのユニフォームスーツを着用した、福元選手、宮間選手の表情は輝いていました。

真近に接すると、小柄な宮間選手は、どこにあれだけのパワーが秘められているのか不思議な程です。

 200名以上と思われる出席者のお祝いムードで会場は大変な盛り上がりでした。