釜本会チャリティコンペであの松平健さんと‥‥ | 小田春人オフィシャルブログ「先人に学ぶ 産業と教育の復活」

釜本会チャリティコンペであの松平健さんと‥‥

 兵庫県三木市にあるチェリーゴルフクラブ貸し切りで開催された、第20回釜本会チャリティコンペに参加しました。

 233名もの参加なので、キングコース、クィーンコース、プリンスコースそれぞれ、1番、4番、7番ホールを同時スタートするショットガンスタート方式で行われました。

 主催者の釜本邦茂さんは、この春の叙勲で旭日中綬章を受章されました。

 メキシコ五輪銅メダル獲得(得点王も)の立役者で、ワールドカップ大会招致の功績等、現在のサッカーの隆盛は釜本さんなくしては語れません。

 主催者の配慮で、暴れん坊将軍、マツケンサンバで有名な松平健さんと一緒にラウンドしました。

 釜本さんとは、30年来の親友だそうです。

 話しやすい気さくなお人柄です。

 始めて2年余り、年3~4回ラウンドするだけと言われるにしては、さすがに俳優、きれいなスイングフォームです。カートには乗らず、全コース歩いて回られ、61歳とは思えぬ元気さには感心しました。

 3年がかりで、ブロードウェイミュージカルの傑作、「王様と私」を全国の都道府県で公演されています。(今年が最後の年)

 内閣府の財政的支援を受け、演劇文化普及のため、入場料は3500円の低料金です。

 7月19日の京都公演を観劇する約束をしました。

 表彰式、パーティ中も、ひっきりなしに、サイン、写真と大人気の松平健さんです。

 楽しく思い出に残る出会いの一日でした。


【 スタート前にツーショット 】




【 いつも『夢』と書くというサイン色紙 】