移動研修会 | 小田春人オフィシャルブログ「先人に学ぶ 産業と教育の復活」

移動研修会

 後援会のある支部の皆さん20名で移動研修会を企画して貰いました。

 まずは、バスの車中で漫談風県政報告。

 サンロード吉備路でバイキング方式の昼食を取りました。内容から言えば、1300円は割安で好評でした。

 その後、足守町並みめぐりです。

 足守藩(木下藩)侍屋敷、近水園(おみずえん)、緒方洪庵誕生地などを、81歳とは思えないおばあちゃんボランティアガイドの案内で散策しました。

 近回りとはいえ、私や妻も含め、ほとんどの人が初めてで、なかなかの風情です。

 帰りは、安富牧場に寄り、手作りのソフトクリームも賞味しました。

 後援会活動は、楽しくなごやかにが一番です。