変える勇気! | 小田春人オフィシャルブログ「先人に学ぶ 産業と教育の復活」

変える勇気!

 「J・F・Kの加藤」の冠は、県議会、知事執行部なら誰でも知っています。恐らく、加藤議員の選挙区でもそうでしょう。
 J・F・Kとはあのジョン・F・ケネディ、アメリカ元大統領の愛称ですし、近くは、阪神タイガースの必勝継投トリオの別称です。
 加藤議員の場合、Jとは情報、Fとは福祉・教育、Kとは環境を意味します。
 政治家としてのライフワークを表す、心憎いばかりのネーミングです。
 その加藤浩久県議会議員恒例の「かとう浩久新春のつどい」が玉野市内のホテルで開催されました。
 会場は、加藤議員の支持者約五百名で賑わっていました。
 もう一つのキャッチフレーズが、「変える勇気!県政に若い情熱を。」です。

$岡山県議会議員 小田春人オフィシャルブログ「先人に学ぶ 産業と教育の復活」Powered by Ameba-かとう浩久

 加藤議員自身が挨拶の中で、「元気を貰った」と言われた、オバマアメリカ新大統領の「YES WE CAN CHANGE!」に相通じるものがあります。
 しかも、1961年度生まれの47歳同い年です。
 海外出張中、突然亡くなられた父加藤秀明先生のご遺志を継いで、平成12年の補欠選挙に立候補、“弔い合戦”にもかかわらず、まさかの惜敗。
 このことが、“人間加藤浩久”を一回りも二回りも大きくしたように思います。
 平成15年の選挙に当選して現在2期目。
 議員仲間の信頼も厚く、勉強熱心で政策に明るい人情政治家です。
 少々“短気決戦派”なのが玉に瑕か(失礼!)
 前途を嘱望され、行く末頼もしい、若手議員の大いなるホープであります。