広島東洋カープ選手激励会 | 小田春人オフィシャルブログ「先人に学ぶ 産業と教育の復活」

広島東洋カープ選手激励会

 広島東洋カープ岡山県中央後援会主催の「広島東洋カープ選手激励会」が岡山プラザホテルで開催されました。
 今年は第30回の記念大会とあって、広瀬純、末永真史、井生崇光、大島崇行、小松剛、岩本貴裕の6選手を囲んでの激励会です。
 飯塚博是会長を中心にスタッフの皆さんの熱意の賜物です。
 私も、県OBの清水満後援会副会長に誘われて10数年毎年出席しています。
 会場は、チビッ子ファンも含め450名のファンで満員でした。
 希望者は全員、壇上の選手と写真撮影できる初めての試みには、長い列ができる盛況です。
 マツダズームズームスタジアム完成元年の今年は惜しくもクライマックスシリーズ進出はなりませんでした。
 カープ球団の特徴は、外人選手を除けば、自前の養成選手を中心に戦うことです。
 最後に、来年の活躍を期待して応援歌を大合唱してお開きとなりました。