広島東洋カープ選手激励会 | 小田春人オフィシャルブログ「先人に学ぶ 産業と教育の復活」

広島東洋カープ選手激励会

 広島東洋カープ岡山県中央後援会(飯塚博是会長)主催の第29回広島東洋カープ選手激励会が岡山プラザホテルで、7日に開催されました。
 嶋重宣外野手(32)、横山竜二投手(32)、小窪哲也内野手(23)、篠田純平投手(23)の4選手を囲んでの楽しい会となりました。
 今年はクライマックスシリーズには惜しくも手が届きませんでしたが、大活躍のおかげで、チビッ子ファンも含め450名の参加者で会場はいっぱいでした。
 私も十数年来出席しています。
 いつも、選手のスポーツマンらしいファンを大切にする姿に感心させられます。
 私が会社に就職した時、最初の赴任地が広島でした。
 広島カープが何より好きだという先輩と、しょっ中広島市民球場へ通っていました。
 「ミスター赤ヘル」の山本浩二選手、「鉄人」衣笠祥雄選手の全盛時代で、昭和50年に初優勝したことも、今や懐かしい思い出です。
 ファンの衆議院議員逢沢一郎先生、萩原誠司先生、県議会議員の加藤浩久先生も定連です。
 参加選手使用のグローブやウィンドブレーカーなどのオークションやお楽しみ抽選会で大いに盛り上がりました。
 最後にカープの応援歌を大合唱し、来年のクライマックスシリーズ出場を誓い合ったことです。