総裁選挙街頭演説会 | 小田春人オフィシャルブログ「先人に学ぶ 産業と教育の復活」

総裁選挙街頭演説会

 自民党総裁選挙の街頭演説会が午後4時から岡山駅前で行われ、約3,500人の聴衆者で盛り上がりました。
 与謝野さんは、米証券大手リーマン・ブラザーズの経営破綻に伴う、緊急経済財政諮問会議のために欠席。
 演説会に先立ち4人を代表して、麻生さんが、「日本に与える影響は極めて大きいと予想されるので我々は万全の態勢を敷いている。
 皆さんがこの騒ぎでおたおたする必要はない。」と冷静な対応を呼びかけました。
 石原さんは構造改革の必要性、小池さんは官僚制打破、麻生さんは景気浮揚政策、石破さんは地方重視と、それぞれの持味や主張をアピールされました。
 演説会終了後、天野幹事長と大型バスに同乗して岡山空港へ。
 空港待合室で、麻生さんに「麻生太郎首相待望論」を渡し、喜んでいただきました。
 真近で拝見して、4人の候補者は好感が持てます。
 その中でも、とりわけ風格があるのが麻生さんです。
 麻生さんが快諾され、秘書の佐々木さんに撮ってもらったのがこの写真です。↓
 笑顔が魅力的な麻生さんでした。

岡山県議会議員 小田春人オフィシャルブログ「先人に学ぶ 産業と教育の復活」Powered by Ameba-2008自民党総裁選挙-1

岡山県議会議員 小田春人オフィシャルブログ「先人に学ぶ 産業と教育の復活」Powered by Ameba-2008自民党総裁選挙-2