退職辞令交付式と永年勤続表彰伝達式 | 小田春人オフィシャルブログ「先人に学ぶ 産業と教育の復活」

退職辞令交付式と永年勤続表彰伝達式

 石川幸二室長補佐の退職辞令交付式を議長室で行いました。
 石川補佐は昭和52年5月から、32年11ヶ月議会事務局に勤務されました。
 亀山節子議事課長と同じく議会事務局一筋で、貴重な存在でした。
 功労感謝状も贈呈しました。
 第2の人生での活躍を心から祈念しています。
 長い間お世話になり本当にありがとうございました。
 続いて、吉田郁夫課長補佐と岡田希朗主任の全国都道府県議会議長会からの、永年勤続表彰(県議会職員在職10年)の伝達式を行いました。
 吉田課長補佐は、若い頃議事課3年勤務した経験を持ち、政務調査室の政務調査主幹を3年して、課長補佐として4年議長秘書を務めました。
 昨年5月議長就任以来、身を粉にするが如く誠心誠意、秘書業務に精励して貰いました。
 いつも二人三脚で、思い出は尽きません。
 充実して楽しい議長生活を送ってきたのも吉田課長補佐のお陰です。
 岡田主任は10年間運転業務を中心に連続して議会事務局に勤務しました。
 議長公用車を運転し、私の安心安全を守って貰いました。
 誠実な人柄と相まって、運転のプロとしての仕事ぶりは特筆に価いします。
 2人とも新しい職場へ転出されますが、更なるご活躍を期待しています。