食中毒 | 小田春人オフィシャルブログ「先人に学ぶ 産業と教育の復活」

食中毒

 時ならぬ食中毒のお話しです。
 3人で会食した後、帰る途中から何となく気分が悪くなりました。
 夜中に何度も吐いたり、水のような下痢が出るので、何故かなとは思ったものの
食中毒になったとは分かりませんでした。
 朝にはほぼ回復していたこともあります。
 翌々日、店からの連絡で食中毒と判明したのです。
 一緒に会食した2人に聞くと、2人とも同じような症状になった由。
 さすがに、釣りが趣味の1人は、刺身が少しどうかなと感じるところはあったと
言っていました。
 3人とも軽症で何よりでした。
 開店以来初めてのことだと、店のご主人も恐縮し切っていました。
 求めて経験することではありませんが、食中毒とはこんなものかと体験できて
よかったです。