井原支部県政報告会兼新年互礼会 | 小田春人オフィシャルブログ「先人に学ぶ 産業と教育の復活」

井原支部県政報告会兼新年互礼会

 県政報告会は私にとって大切な後援会活動であり政治活動です。
 また、支援者の皆さんと一緒に行う地域づくりの一環でもあります。
 毎年各支部単位で開催して貰っていますが、規模は50人から
100人位までとしています。
 その方が、充実した密度の高い集会ができるからです。
 県政報告の時間は、30分間が妥当です。
内容は今もって試行錯誤を繰り返しています。
話したいことが沢山あって、ついつい話があっちへ飛んだり
こっちへ飛んだりでまとまりがなくなる嫌いがあるのです。
(といつも妻からチェックが入っています)
 今日は、組み立てや内容をいつになく練って臨んだところ、
思いの外好評でした。
 準備と結果は比例するようです。