自分は無職のおっさんだ。

今はバイトすらしていない。

 

自分は暑がりのうえに汗っかきだ。

すぐに汗をかいてしまう。

ちょっと歩くだけで汗をかく。

冷やし中華を食べても汗をかいてしまうのだ。

カレーなんてもう怖くて外では絶対食べれない。

 

最近、急に気温が上がってきて暑くなってきた。

こうなってしまうと、汗をかいてしまうので長いパンツが履けなくなってしまう。

短パンを選んでしまうのだ。

まだ4月なのに、すでにTシャツ短パンになってしまっている。

でもこんな薄着でも汗をかいてしまう悲しい体質なんです。。。

 

先日、用事があって電車に乗った。

駅まで急いで行ったので、汗をかいてしまった。

電車内でTシャツ短パンは自分だけだった。

皆、薄着ながらジャケットやパーカーを着ている。

自分は、こんな薄着なのに汗をかいている。

Tシャツ短パンなのに汗をかいている50過ぎのおっさんって、

もうビジュアルがやばすぎる。

何ハラスメントかはわからないが、

もはや何かのハラスメントに該当するだろう。

 

明らかに季節を間違えたおっさんだ。

恥ずかしいのでとりあえず、サングラスをしてずーっと下を向いていた。

電車は都内に入り、駅に着いた。

すると、外国人の集団が乗り込んできた。

外国人たちはありがたい事に皆、Tシャツ、短パンだった。

よかった。この車内で薄着は俺だけじゃなくなった。。。

ってか、外国の人ってなんでいつもこんな薄着なんだろ。

汗かいてるわけじゃないみたいだし。

気温に関する感覚が日本人と違うのかな?

ちょっと不思議。

 

で、とりあえず出来るだけ外国人の集団に近づいて、

車内で浮いちゃっている自分の季節外れの恰好が薄まるようにしてみた。

 

しかし、まだ4月なのにもう暑がってるってやばいよな。

夏になったら俺、どうなってるんだろ・・・。