自分は無職のおっさんだ。

今はバイトすらしていない。

 

また行ってしまった・・・。

 

前日の夜19時過ぎに友人から電話があった。

「明日、急に休み取れたんだよね」

「そうなんだ」

「明日、滑りに行かね?」

「また?先週行ったばかりじゃん、家族サービスしたほうがいいんじゃないの?」

「子供は学校でいないし、奥さんは仕事でいないんだよね。お前、どうせ暇でしょ」

「確かに暇だけどさ〜、もうちょっと早く行ってくれないとさー、俺もいろいろあるんからさー」

とグチグチ文句を言いながら、いそいそとスノボーの準備をする俺・・・

 

で、翌日スノボーに行ってしまった。

50過ぎのおっさんが前日に誘われてスノボーに行けてしまうなんて、

おそらく自分くらいだろう。

しかも、スノボーは先週行ったばかりだ。

20代の頃にスノボーにはまって、ほぼ毎週の土日にスノボーに行ってた頃を思い出した。

その時も、こいつと行ってたな。

まさか、50過ぎになって若い頃と同じような頻度で行くとは全く想像しなかった。

前回同様、今回も快晴の絶好コンディションだった。

やっぱ滑ってて楽しい。

ただ、若い頃の感覚は全然取り戻せない。

そりゃ、そうだよね。もう50過ぎだもんね。

 

そして年齢のせいで体力は落ちている。2〜3時間でヘトヘトになってしまう。

若い頃は1日中滑ってても大丈夫だったのに・・・。

そういえば、ナイターも滑ってたな〜〜。

若い頃の体力って凄かったのね、と痛感する。

 

楽しく滑って温泉入って帰宅。

で、次の日ではなく、その次の日に筋肉痛を発症。

1日遅れで筋肉痛が来るなんて、

順調に老化が進んでいる事を再確認したのでした。