久しぶりにやってしまった。

朝起きたら体中が痛い。

頭にはコブができてるし肘は腫れ上がっている。

しかし全く覚えていない。

 

昨日は、友人から昼飲みしたいと誘いがあった。

昼飲みはあまりしたくなかったが、自分は暇人なので断る理由がなかった。

14時過ぎから飲み始めたと思う。

その店はテーブルごとに蛇口がついている。

そこからハイボールが出てくるのだ。

座ったまま永遠と飲めるのだから、飲んべえにはたまらないシステムだ。

多分10杯以上飲んだと思う。

そして次の店に行ったのだが、その後の記憶がほとんどない。

 

友人に電話して聞いたところ、そいつもあまり覚えていないらしい。

ただ、自分は酔っ払って激しく転んだらしく、

その時に怪我したんじゃないか、との事。

50過ぎのおっさんが転んで頭に怪我をするなんて、かなり危ない。

やっぱ昼飲みはダメだ。危険すぎる。

ってか、飲む量を自分でコントロールすればいいだけの話なんだが、

昼飲みだと飲んでる時間も長くなるので、結局酔っ払ってしまうのだ。

 

次は昼飲みの誘いがあっても断ろうと思う。

無理か・・・。