9月1日(日)、起立性調節障害・香川の会を開催しました。

今回は、皆さん、知ってる方々でした。

そして、リピーターさんの旦那さんもご参加くださり嬉しかったですニコニコ

 

ベテランの方が多かったので、医療情報はほとんど話題にならず、

新学期が始まっているせいか、高校や大学など

進学先についての話題が多くでました。

 

通信制高校は、学校によってかなり違いがありますね。

今の時代は、通信制高校も他の学校との差別化を図ってるんでしょうね。

お子さまがどの学校に向いているかは

直接、通信制高校でお話を聞いて

判断されるのがいいですね。

 

でも、通信制高校に行かなくても

高等学校卒業程度認定試験(旧大学入学資格検定)を受けて

大学等へ進学する道もありますので

お子さんが現時点でしんどいなら無理しなくても大丈夫です。

 

今回もご参加くださり、ありがとうございました。

 

次回の親の会は、11月に開催します。

ご都合があえば、ぜひ、おいでください。

 

栗 日時: 11月24日(日) 13:00~15:50
焼き芋 場所: 瓦町フラッグ8階 瓦町市民活動センター 会議室1
紅葉 参加費: 300円 (お部屋代として)
 
連絡先は
od.kagawaken☆gmail.com
☆を@に変換して送信して下さい。
 
①  お名前
②  お子さんの学年か年令、性別
③  お住いの地域 
④  電話番号かメールアドレス
⑤  参加回数
 
ご参加をお待ちしております!