福井県大野市ツーリング | KIYOの釣り日記

KIYOの釣り日記

マス釣り・コイ釣り・チヌ釣り・ナマズ釣りなんでもやりたい!!
ヒマさえあれば釣りに行きたいKIYOの釣り日記です!!
♪♪♪( ^_^)/|____

徳山ダムの上流に 
トンネルが開通したので

岐阜県から
福井県に
短時間で行けるので

今回は
福井県の大野市にツーリングですウインク




集合場所の
立田の道の駅から

ノンストップで
徳山ダムまで来ましたが

トンネルの中が
あまりにも寒いので
みんな着込みますガーン


















福井県に入り

峠で休憩です



大野盆地の眺めがいいですおねがいキラキラ


















大野市の町の中を走り



着いたのが


お蕎麦屋さんの

『梅林』


早めのお昼ですウインク


醤油とんかつが美味しいので

とんかつと蕎麦のセットですよだれ飛び出すハート




写真を写すのを忘れて

少し食べてしまいましたもぐもぐ飛び出すハート


私のセットだけ

蕎麦を忘れられてます



甘辛い醤油をかけて食べます

美味しかったです照れ飛び出すハート



















蕎麦屋さんを出発して

着いたのが



だんご屋さんの 


『ゆめすけ』


注文してから

だんごを焼きますよだれ


食べてしまってから

写真を取るのを思い出したので

友人のだんごを写しました爆笑



















次に行ったのが


黒谷の防雪壁


山の中に

信じられない大きさの

コンクリートの壁が立ってますびっくり





















雪崩で

集落が相当の被害が出たので

この壁が作られました


高さは5mありますびっくり



進撃の巨人の壁みたいですねニヤリ



















この壁は

3つありまして


2つの壁は

すぐ見つかりましたが


壁画のある壁が

見つかりませんでしたキョロキョロ




諦めかけた時に


携帯の地図が

表示されたので

見つけましたおねがい



穴が空いてる上に

壁画があります



この壁の上は

どうなってるか

見たいと思いませんか??




見せちゃいますウインク



















友人が

ドローンで撮影しましたキラキラ


電波状態が悪くて

ここまで飛ばすのに

時間がかかりました


上から見ると


階段とか

穴とか無くて


ただの

平らなコンクリートでしたキョロキョロ



















滝も行きましたウインク



龍双ヶ滝です



山の中を走って

前が開けた所に

滝がありましたびっくりキラキラ



幅の広い滝で

見応えがありましたおねがいラブラブ


















広角がないと

全部が写りません




















動画をあげておきます


拡大して見て下さいねウインク


















滝の下の方に

虹が出てました虹




















ダムを見に行きましたが


まだ製作中でした昇天


凄い規模で

工事してますね




















道のオアシス


新しくて 

トイレもきれいですおねがい


お土産は売ってますが

食べ物は売り切れ

他にフードコートがなくて

少し残念な施設でした爆笑




















揖斐川町の

『サンコック』

に入ります


セットを注文して

炒飯を食べてたら


また写真を忘れてました爆笑


まぜそばも美味かったですが

量が多くて


お腹がパンパンになりましたもぐもぐダッシュ