トートバッグが重い理由 | 猫の神様。

猫の神様。

にゃんこが好きすぎっ!
4にゃんこの末っ子音
あ~んど
ダメダメとほほのママの妄想ブログ
音ぼっちゃまの言う通り

ぶつぶつ言いながら
なにうなずいてんの
ばあちゃんから預かってた印鑑
トートバッグが重い理由ってか
ふっ
それはねママ
「人の大事を預かってる重み」
じゃなくって
ママのお財布の中の
「小銭」
の重みだと思うよ


 

そっそうかな
 

数日前外出先で
ちょっと印鑑預かっててって母に言われて
トートバッグに入れたまま
すっかり忘れてた私

後日
バッグを持ち上げたら何やら何時もより重い
中を見ても何時もと同じで
特に重そうなものは入ってません
そこでふと思い出しました

母から印鑑預かったままだった

そっか
「人の大事を預かってる重み」
を感じたんだなぁ


玄関先で独り言を言いながら納得してたら
足元で私を見上げてた
の視線が語ってました

「違う、それは小銭の重さだよ」



 

トビアリー ミッキー
 

クエ初日でゲット

まぁ~珍しい事
 

ランキングに参加してます。
とっても励みになりますので
それぞれ1日1ぽちお願いします^^

↑ にほんブログ村

人気ブログランキング ↓



ペタしてね読者登録してね