驚愕の布ナプ! | まてどくらせど コウノトリ

まてどくらせど コウノトリ

IVF20回を乗り越え奇跡の妊娠!
もの凄い出産を経て
子育てに奮闘しております。

ブロ友さんに触発された事もあって
私も布ナプをまた始めようかな~と友人に話したら、

絶対始めた方が良い!と力説されました。

その友人はかつて生理痛に悩んでいて、
1年前に私が布ナプをプレゼントした子だったのだけど
残念ながらあまり生理痛は解消されてないみたい。汗。

では、なぜ始めた方が良いと、言われたかというと

その子は最近、
1年続けたけど生理痛もあまり変わらないような気がするし、
久しぶりに普通のナプキン使ってみよう~。

と、ナプキンを当てたら、なんと、
子宮(の手前だけど)に痛みが走ったそうなんです!!!
なんていうか、静電気というかピリリ~と来た、
と言ってました。

その子は凄く敏感な子で、
新築の家は溶剤?の匂いがすると言って入れないし、
ビルの配管の管理の悪い所はすぐに具合が悪くなっちゃうし、
空調が汚れていたりすると、もうダメっというくらいなので
布ナプに慣れた体は普通のナプキンを
受け付けなくなっていたそうです。

でもそう考えると、やはり布タプって体に良いんだなあ、って
しみじみ思いました。
人間の体は強いのであんまり分からないけど
環境ホルモンとか体にいっぱい入ってるんだよね。。。
体の弱い友人はそこにとても敏感で、
人より感じる物が多いから
体に悪いものに敏感なのです。

その友人に言われた言葉

もう!体外受精までしてるのに、なんで自分の体を気をつけないの?

返す言葉もございません。
勧めておいて私時々しか使ってなかったし。。。
反省。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

来週にはリセット予定~。
fshが下がっていますように!

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ