ニューロッドの予感 | おちゃだのブログ

おちゃだのブログ

オドルンダヨ、オンガクノツヅクカギリ・・・・

土曜日に東京湾ボートシーバスで、ロッドが壊れてしまいました。
このロッドはブラザーKazuとお揃いのロッドで、とっても気に入ってました。
 
近くの川で鯉釣ったり、酷使もしました。。。
 
なかなか頑丈な竿でしたが、ちょこっとぶつけたら先が折れてしまいました。。。
折れたロッドはとりあえず修理しましたが、あまり自信がありません。
イメージ 1
そして、本日は週末の疲れがあって早めに上がってタックルベリーに寄り道しました。
 
そこで店員さんに、土曜日の事情を話して、なんか良い物件はありますか?
と聞いたところ、こんなのが出てきました。
 
オビラメbigミノーspecial
サンビームオリジナルのロッドです。とてもお買い得でした。。。
しかも新品未使用でした
オビラメとは北海道の方言で、イトウと言う魚を指します。
イメージ 2
体調が2m以上になる鮭鱒類の魚です。
 
正確には岩魚族になります。
 
幻の魚とも呼ばれ、上の絵の三平君が持っているロッドとリールで、こいつと対峙したシーンがありましたね。
これでシーバスキャスティングリベンジです(#^.^#)