CFカードを買ってみる | おちゃだのブログ

おちゃだのブログ

オドルンダヨ、オンガクノツヅクカギリ・・・・

昨日の撮影時に壊れたCFカード.....
最後にデータをはき出して、お役目ご苦労様で殉職して行った。
まったくお騒がせな話だった。お陰で昨日の酒は格別だった。
普段は発泡酒か安い日本酒なのであるが、珍しくビールなど飲んでしまった。
良い仕事した後なので、当然激ウマだった。

もしもデータが破壊していたら、こんな感激的なシーンも再生される事は無かっただろう.....
イメージ 1

おばあちゃんと、お孫さんの連弾シーン。

我が子の連弾とか....
イメージ 2

考えるだけでぞっとする。

まぁとにかく良かった。
データは消えることは先ず無いと言うことだが、案外簡単に復帰できたので嬉しい限りである。
最悪はDOSコマンドでチマチマやろうと思っていた矢先の出来事だったので、この上なく嬉しい!!

とまぁ代わりのCFカードを帰り道にあるPCデポで購入した。
カメラのキタムラに行ったのであるが、メーカー推奨以外の安物は売り切れだそうだ。。。。。
どれが良いのか、迷ったのであるが転送レートが200倍もあれば十分だろう。
1480円で2GB、しかも永久保証が付いている。
こんな素晴らしい事はない(>_<;)
イメージ 3

家に帰ってきてデジカメに刺して連写してみると、ばっちり書き込んでくれるじゃありませんか!!
ちょっと嬉しかった。
ちなみにサンディスクのCFカードも永久保証だったので、明日戻してみようとおもう。
こうご期待!!