ブログ投稿遅れてすみません 二回生の西です

ちょっと前まで大雨だったのに途端に暑すぎますね、
進さーん、地球はどうなってるんですか?

あと今日 俳優の真剣佑さんが天王寺のてんしばに来ていると話題になっていましたが、実はそこ、僕のバイト先の目の前なんです。

絶対時間ずらしてSNSに投稿して、もうおらんはずやのに、みんな「真剣佑に会いにいく!!」って行っちゃうんですよね(僕も一目見てみたかったけど)

おかげで平日とは思えない混みようで、新入りの僕はヒィヒィ言いながら働いてました!

次 天王寺来るときは店に来てね!まっけんさん!

それでは今日のメニューです↓



ハートレートをコントロールするのが難しかったです!
でもこういう練習のいい所は今の自分の身体の状態を知れることじゃないかなーって思います

人によりますが例えば、前に同じような練習をやった時より、タイムは遅いのにHRは前より高い→身体が疲れてるor泳ぎが悪くてムダな力を使ってる?と言った感じです。
また、こういう練習でしっかり脈を狙い通り上げていけるようにならないと、試合のアップでうまく身体を動かせないと思います

だからHRを指定されてる練習ではできるだけ毎回脈を測った方がいいと思います!
僕は昨日おっそいタイムでバクバクしてました☆

先週の大雨で練習がなくなって、泳がない期間が続いたのが響いてるね、、
まぁ こういうこともあるやろと全然気にしてませんが!笑


また、最近天候や気温の変化にバテてるのか、体調不良の人が結構いたり、チームに元気がないのを指摘されることが多いです!

練習以外の時でも 水分やミネラル系をこまめに摂取して、体調管理をきちんとしましょう
(ソルティライチおすすめ、美味いし)


暑いから体調崩してしまうのは 仕方な





、、く ありません!!
体調管理なども全部ひっくるめての実力です
(無理してでも練習しろと言ってるのではありません、そもそも体調を崩さないようにしようってことです)

しっかり食べて寝て疲れをとって良いコンディションで練習に臨んでいきましょう!


この辺で終わりにします👋