こんばんは!
4回生の高橋です。

小学校以来の4年生にまだ戸惑っています。
なぜか4年生のころの担任の先生の名前だけ思い出せません。このブログを見ているであろう僕のお父さん、お母さんもし覚えていたらLINEで連絡下さい。こういうしょうもないことで意外と引っかかるタイプなんでよろしくお願いします。


今日練習来てくれた新入生のみなさんありがとうございます!
もう新歓は終わってしまったんですけど、練習とか今週試合あるんで少しでも興味ある人は遊びに来てください!!




さてさて、今日は水曜日だったのでドライトレーニングをしました。
今週に試合があるので、アップしてプライオして軽く補強して終わりました。
和やかな雰囲気でしたね。
もう来月からスイム練が始まるので最後のドライだったと今気づきました。
ひとつまたひとつと終わりが近づいているのを実感します。(嘘)


いよいよ、春季室内ですねー。
皆さん調子はいかがでしょうか??
僕は上向きとだけ言っておきます。
絶好調ではないですけど、週末に向けて絶好調に持っていけるのではないかと勝手に思っています。これが先週だったらピークが今頃に来てそうなので良かったです。


まあ人それぞれ好不調あると思います。そこで、今絶不調だという方は僕の絶不調時対処法をお教えしましょう。(試合当日使います)

1.絶不調だと認める
2.アップで無意識で出来ること、意識したら出来ること、意識しても出来ないことを分ける
3.レースで、意識したら出来ることだけをひたすら考えて泳ぐ

以上3点です。
とーっても簡単でしょ??

個人的に大事なのは2ですかねー。
自分の泳ぎの理想はあると思いますけど、絶不調時は出来ないことは切り捨てたほうがいいと思います。意識したら出来ることもレースになればほとんど出来ないので1つに絞って意識するのが良いと思います。
絶好調と絶不調ではアプローチを変えることが大切かなと思います。

神岡さんも言ってましたが、試合当日でも修正は効くってことですね。


なのでこんな感じでみんなでベスト出していきましょう!!



あ、そういえば僕は4年生の時に初めてJO出ました。シーズン初戦にベストを1.4秒更新して。
ということは…

(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)


週末に答え合せをしましょう。
おやすみなさい。